人気ブログランキング | 話題のタグを見る






人それぞれ、大切にしてるものは違う。

人それぞれ、大切にしてるものは違う。_a0096154_0373399.jpg

とりあえず、これ、どうぶつの森の中のわたしの家です。

どうしてこんな、タミヤマークばかりなのかというと
キリがいつもタミヤのTシャツばかり着ているので
キリのトレードマークなんです。

それで、こんなふうにゲーム内で
タミヤグッズにリメイクできる家具をリメイクしては
キリ部屋だと、一人で喜んでいるのです。

というか、会社でみんなに見せては自慢していたわけです。

さて。久しぶりの定例会だと思っていたら
やっぱりサプライズで、わたしの送別会でした。

途中まではそうなのかなー…と思って警戒していたけど
(驚いて、喜んでみせるために)
そんな雰囲気があまりに感じられず、普通に飲みだったので
わたしもだんだんいつも通り、のんびり飲んでいました。

すると、最後のほうで暗くなり花火バチバチでデザートが運ばれて来たので
気を抜いていた分、ホントにビックリしてしまいました。
人それぞれ、大切にしてるものは違う。_a0096154_0373430.jpg

食べかけだけど…このメッセージ
金爆の曲のタイトルとわたしの名前が掛けてあるのと
みんなからのメッセージが含まれているそうです。

もっと、ちゃんと食べる前に撮っておけばよかった…。
いっぱい、考えてくれたそうで。。。

プレゼントも、もらいました。
人それぞれ、大切にしてるものは違う。_a0096154_039387.jpg

なんかすごいデカイ包みを渡されたので
ちょうど安眠の話しをしていたところだったから
「なあに?まくら?」と笑っていたら、みんなが
早く開けて!開けて!…と。

開けてビックリ。「うわあぁァ!なにこれ!すごい!すごい!」
全然クールじゃない、わたし。あんなに興奮したことって、ないな。
「どうぶつの森の…わたしの部屋にあるやつだぁ!」
人それぞれ、大切にしてるものは違う。_a0096154_0373577.jpg

どうぶつの森で、わたしが作って喜んでいた
タミヤのクッションがリアルで!!

演技でなく、本当に心から驚きましたし
感動して、すっごく嬉しかったです。
みんなで考えて、Sさんが作ってくれたらしい。
タミTを利用して、作ったクッションカバーだそう。

別に、Sさんは手芸好きとか、日常的に手芸を趣味としている人じゃないです。
人それぞれ、大切にしてるものは違う。_a0096154_0373647.jpg

わたしがイニシャルグッズ好きということで、イニシャルのマグカップも。

人それぞれ、大切にしてるものは違う。_a0096154_0373696.jpg

もちろん、タミヤのクッションの裏にも、イニシャルが入っていました。

帰りには、先輩と一緒の電車で
プレゼントがタミヤのクッションになった経緯や
わたしを喜ばせるために、考えたことなどを説明してくれて
せっかくみんなの前では我慢していたのに、結局
山手線で大泣き。

わたしは好みにうるさそうで、いろいろとこだわりがありそうだから
(やっぱり相方からだけでなく、みんなにもそう思われているのか…汗)
何をあげたら喜んでくれるか、考えるのが大変だったそうで
いろいろ探しまわってくれたそうです。

でも、別になんでも嬉しかったと思うんだけどな。
そんなふうに、考えてくれた事実や、探しに行ってくれた時間など
わたしの為に割いてくれたすべてがもう、プレゼントだと思う。

とにかく、わたしの7年間の日常が
本当に、この人達とあったんだな、と。
みんな、わたしをよく理解してくれているなぁ。
家族より、深いところで関わったことのあった人達なのかもしれません。

ツライ。
異動して、ここを離れるのが、すごくツライ。

新しい環境への不安とか不満とか、この状況への怒りとか
それはそれは大きくあるけれど
でも、それよりも、みんなと離れるのがツライです。

いつだって失って初めて、その大切さを知るとはいうけれど
…それにしたって、ツライです。

いつまでも変わらないモノなんてない。って
わかっていたはずなのに。

誰よりもクールでいたはずなのに。

こんなにツラくて、涙が出るなんて。
by maio2007 | 2013-09-30 00:35 | ★Love mylife★ | Comments(0)


相変わらずの、わたしです。


by マイオ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.3.28
at 2024-03-29 00:46
2024.3.23
at 2024-03-24 23:46
2024.3.21
at 2024-03-21 00:23
2024.3.20
at 2024-03-20 23:00
2024.3.17
at 2024-03-17 21:22
2024.2.25
at 2024-02-26 00:13
2024.2.19
at 2024-02-19 00:07
2024.2.12
at 2024-02-12 23:37
2024.1.31
at 2024-01-31 22:12
2024.1.24
at 2024-01-31 21:51

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧