桜流し。

a0096154_00330733.jpg


青空に桜の花なんて、すごく映えるのだろうけれど
こういう雨に濡れた感じもいいと思う。
ところで、強風に吹かれると、どうしてかものすごく笑ってしまうんですが
どうしてなんでしょうか。
ちょっとYHA-YHA-YHA気分。

昨夜、なんとはなしにザイザルを飲み忘れたら
久しぶりに鼻水と涙目と、目のかゆみと頭痛で辛かったです。
別に、どうという気もなく毎晩ザイザル飲んでいますけれど
効いているんだなぁ!と驚き。
蕁麻疹の根絶のために2週間飲んでいただけだったのが
思わぬ日々のアレルギーに効果を表していたのかと。
どうしよう、明日で切れる。
しかし、涙目とかゆみを通り越して、もはや目玉がヒリヒリ痛いんだが。
あのー、朝起きると今まで瞼で覆われていた目玉が
空気に触れてヒリヒリ痛いから目がなかなか開けていられない、みたいな
感覚わかりますかね。
あれがずーっと続くの。
抗アレルギー剤のせいで、昼間眠いのかと思っていたら
飲まなくても相変わらず眠かった。

手放したインサイトくんは、大阪の方に売られて行くはずだったのに
なんと、近くの某大型カーショップで社用車として活躍するそうです。
見かけたら、嬉しくなっちゃいそうだなぁ。

久しぶりですが、適当に、こんな感じです。

[PR]
# by maio2007 | 2017-04-15 00:48 | Comments(0)

君を生きる証にしよう、誰のためでもなく。

a0096154_21545061.jpg


もう少しで大気圏のような膜が。
太陽が暑くて、でも少しでも陽の光から逃れると
死ぬほど寒かった。

ところで、わたしは痩せたい、痩せたい、と言い続けて
もはや20年以上経っていることに気が付きました。
そして、それは未だ叶っていないのです。

・・・もう、今更叶わなくていいんじゃないか。
これから叶ったって、意味なくないか、もうこんな歳だしさァ。
年老いて痩せてると、悲壮感漂うし。

誤解を恐れずに言うとすれば、わたしは
便秘よりかは下っているほうが断然いいと思っています。
その点からいうと、酸化マグネシウムがすごい。

以前から、あまりの便秘に困って
たまに塩水で腸洗浄などしていましたが
(前日の夕飯を食べずに、翌朝1Lの生理食塩水に近い塩水を一気飲みするの)
そんな面倒なことしなくて済むもの。
マグラックスとの出会いって、ハードコンタクトからソフトに変えて
嘘みたいに楽になった時に似ている。

ちなみに、ダイエット系のお茶とかサプリメントって
結局は便秘解消させることがメインのものって多いけれど
便秘が解消されたってそれだけでは別に痩せないということが
証明されたわ。
もうダイエット食品もサプリメントも何も信じない。

口約束だけで、週明けのランチを約束していて
あー、携帯番号でも教えればよかったかな。と思ったのですが
まぁ何かあれば、職場の電話番号はわかるし
どうにも連絡取れない、という状況ではないか。と。
ただ、こういうのって昭和だな、と思いました。笑
日と時間と待ち合わせ場所だけで約束して、わたしにとってはスリルだけれど
前日や当日の朝に、確認のメールのやり取りもしない、
きっと、それが当たり前の時代を生きた人なんだなぁと。

手土産に、今半の佃煮をもらって嬉しかった。
お礼状書かなくちゃな。
実はわたし今、佃煮に凝っているのです。
今年の新米がとっても美味しくて、その新米を堪能するにはどうやって食べるのがベストか、と
試行錯誤したあげく、佃煮にたどり着きました。
ちりめん山椒とか、大好きになった!
白飯でなくともオリーブオイルと、ちりめん山椒と挽きたての黒胡椒を
冷奴にかけて食べるのとか秀逸です。

夜中に、藤井フミヤのグッとくる仕草の動画を探し漁っていました。
「Song for USA」の敬礼するところと
「素直にI'm sorry」の白シャツで、小首を傾げる仕草を見て萌えたくて。
あの時代のフミヤになりたいなー。
[PR]
# by maio2007 | 2016-11-28 23:56 | ★Love mylife★ | Comments(0)

いろいろいっぱい文章を読んだら、自分でも書きたくなったっていう。

a0096154_17394308.jpg


内科や皮膚科と違って、整形外科の無意味さが嫌です。

きっと何も判明しないし、解決もしないだろうと思いつつ
左足の付け根のところの痛みが、気が付いたら
半年以上続いていることに気がついたので、ちょっと心配で
とりあえずレントゲンでも撮ってもらおうかと行ってきました。

骨には明らかな異常がないことだけはわかった。
よく整体とかに行くと「骨盤のズレが〜」とかもっともらしく言われるけれど
それもなかった。
なかなかいいドクターだったと思います。

「MRIを撮って、股関節専門のドクター宛に紹介状を書くことはできるよ」
と言われたけれど、今、早急にどうこうしなくてはいけない異常が現時点でないのであれば
慣れることができる痛みだし、ロキソニンでも飲んで様子を見ることにしました。

頭痛とかで、日常的にロキソニン飲むけど
それがついでに足の痛みに効いたりもするのか。。。なんか怖い。
「頭痛の時は1回飲むだけで効くでしょ、この足の痛みは朝昼晩1週間くらい飲み続けてみて」
と先生は言っていたが、なんかそんなことしたら、体じゅうの全ての炎症が消炎されて
無気力人間になってしまうんじゃないだろうか。怖い。
ロキソニン飲み続けるなんて、怖いよーー!

テニスを嗜んでいることを言うと
「テニスをしばらく休んでみるのもいいかも」と先生は言っていたけど
思わず笑ってしまう。
わたしのゆるいテニス見たら、それは影響ないな。って思うだろうな。

ところで、股関節のレントゲンって肉っぽさも写っていて
なんかものすごい辱めだと思ってしまいました。
初対面なのに!

改めて自分の骨を見てみたけれど、なかなか綺麗な足の骨だった。
軟骨も左右のバランス良く。
あ、しまった、画像POしてもらってくればよかったな。

その帰りに近くのカフェでボケっとしていたら、4時間も居座ってしまった。
フィガロのバックナンバーが揃っていて、とっかえひっかえ。
最近の美容とファッションの流行を仕入れました。

雑誌も読まなくなってしまいました。
無駄、だと思うようになってしまった。
何を以っての無駄なのかはわからないのだけど
自分の身の丈を知った、というか。きっと
いろいろなことを知ったからなのだと思います。
この先、覆るかなぁ?

石井ゆかりの今年の占いをおさらいできて、来年の占いも見られたのでラッキー。
しかし、相変わらず抽象的で
どちらにしろ「えぇぇぇ?そうかなーーー?」みたいな感じで。

しかも、それを声に出してしまったので慌ててしまいました。笑
あ、やばいココ家じゃなかったわwwて。

コーヒーを丁寧に淹れてくれるカフェで、チェーン店だけれど(コメダじゃない)
雰囲気も良く、豆の種類も多く、コーヒーも美味しかった。
ブレンドに、好きな感じのものがありました。

わりと品の良い地域にある店舗で
一つしかないトイレを待っていたら、先に入っていたマダムが出てきた時に
「お待ちどおさま♥」だって。笑かわいー。

近くの席に、鼻水をすする人(某大学生)と、ぶた鼻する人(若い男)がいたので
イヤホンを持っていないのが悔やまれました。
汚いよなぁ。あれ、もう癖なんだろうね。
周りの人は何も言わないんだろうか。蓄膿症になるぞ。
わたし、鼻すする人って心底嫌いだわ。汚い!(何度でも言う)

お昼の時点では、ぽかぽかテラス席で、暑いくらいだったのに
陽がかげってくる夕方は、やはり寒い。冬ですね。

どうせ降らないだろ、とタカをくくっていたら
ちゃんと東京にも雪が降った、木曜日。
朝、玄関を出たら寒くて、思わず「仙台かよ」と突っ込んでしまった。笑
わたし、日常的に独り言が多いな。
雪に気を取られて、コンタクトつけるの忘れました。

すん、と寒い冬の空気って、好きだな。なんだか清潔な感じがして。
それを誰かに伝えたいけれど
伝えたところで、それがなんだって言うの、とも思います。
[PR]
# by maio2007 | 2016-11-26 17:39 | ★Love mylife★ | Comments(0)

ギョウザ呼ばわり。

a0096154_23325542.jpg


歳を取ってくると、かえってベタなの持ちたい気分。。。
にしても、似合わないなぁ。と我ながら思いました。

わりとかっちりしていて、ビシッとしたイメージかも。
キツイ印象、というか。
日常的にスーツを着たりする仕事とか
バリバリ働いている人のファッションだと
合うんだろうなぁとか思います。

例えばデザインでかわいい系に寄せていたとしても
なんかちょっとなりきれてない。みたいな。
だって好きな感じのが、少しもないもん。
あー、かわいいかも。と思っても「でもこれってセリーヌの型じゃ・・・?」
「でもこれって、本家はヴィトンの型じゃ・・・?」とか、そういうの多すぎて萎える。
もっとあぁ、グッチだね。ていう定番なのが好きです。
どのブランドも、ミューズ的な型があるでしょう。
まぁ、わたしもそんなに詳しくないけどさぁ。。。

20歳のお祝いか何かで、母にグッチの小ぶりのショルダーを買ってもらったのが
初めて持ったブランドバッグだったのですが
あれはすごいグッチの定番の型だったなぁ。
可愛くてとても好きでした。

少し、皮のベルトの部分が劣化しているけれど、今でも大切にしまってあって
本当はたまに使いたい。がしかし、すごい懐かしすぎて恥ずかしくて持てない。
いや、だって、何年前のよ?笑

というか、バレンシアガが好きすぎるんだよな。
わたしの好きな服とか雰囲気に合いすぎる・・・。見慣れたせいなのかなぁ。
小さいサイズはもちろん可愛くて好きだし、
大きいバッグなのに、ますますかわいいって、どういうこと。
悶絶ものですよ。
わたしの収集癖を刺激する。
[PR]
# by maio2007 | 2016-11-24 23:32 | ★Love mylife★ | Comments(0)

場所じゃない、人だ。

a0096154_00541182.jpg


早く行かないと、紅葉終わっちゃう・・・!と思ったら
全然、大丈夫だったっていう。笑
新米が美味しくて、ご飯ばっかり食べていたら
体が重くなってしまいました。

山歩きも辛かった。

挙げ句の果てにiPhone落として画面を割ってしまうという衝撃的悲劇。

わたしはiPhoneのスルンとした画面が好きなので
それを堪能するために、画面に保護シールとか貼っていません。
それに、iPhone6sは角が丸いので保護シール貼ると
スムーズさが微妙だと感じるのです。

「iPhoneの液晶は強化ガラスだから、そうそう傷は付かない」
・・・とか言われてますけれど、実際そうでもないです。
特にわたしなんてバッグの中に放り込んでおくと
なんやかやでわりと傷が付きます。ショック。

さっそくアップルに行って、直してもらいました。
全とっかえを期待しましたけれど、そんな不具合あるわけもなく。

そして、カバーをブック型に変えました。
不便だが安心だ。
[PR]
# by maio2007 | 2016-11-21 01:20 | ★Love mylife★ | Comments(0)


息を潜めて、ただただ時が過ぎるのを待つのよ。


by マイオ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

桜流し。
at 2017-04-15 00:48
君を生きる証にしよう、誰のた..
at 2016-11-28 23:56
いろいろいっぱい文章を読んだ..
at 2016-11-26 17:39
ギョウザ呼ばわり。
at 2016-11-24 23:32
場所じゃない、人だ。
at 2016-11-21 01:20
ねえ、どこか遠くへ行こうか。
at 2016-11-11 23:03
わかってるけど、願ってるわけ..
at 2016-11-05 14:09
マイ インスタント ソング.
at 2016-10-24 23:19
できないんじゃない、やってな..
at 2016-10-23 20:14
ロゼット、
at 2016-10-15 22:41

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧